2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ま、いっか。

ま、いっか。 と思う。 すべてのことを受け入れて生きていければいいな。 ま、いっか。 前向きに。 ま、いっか。 (⌒∇⌒)

生産性を上げる。

より小さな力で多くのことが行えるといいな。 今までは時間をかけてのらりくらりとしてる部分がありましたが。 それではいまいちだなと。 もっと生産性を上げて、より良く生活できるようにしたいです。日々、小さなことの積み重ねでそうなれるかも。 (⌒∇⌒)

思いを伝える。

手違いがあって、お金を多く請求された!! 自分の思いを伝えると、返金していただけることに。 今後はトラブルがないように気を付けますが、自分の思いを伝えることは大切だなって思いました。 (⌒∇⌒)

気づいたら野菜。

食事の時には野菜を取るようにしてる。 今は7月中旬なので、トマトやキュウリがおいしい。 みずみずしい。 おやつもトマトを食べることもある。 野菜の水分は体に染み渡るようでおいしい♡ 野菜、ありがとう。 (⌒∇⌒)

欲しいものを買う。

価値あることにお金を使うことが大切らしい。 なんとなくお金を使うより、自分が本当に欲しいものや経験にお金を使うことで、お金の価値が出てくるらしい。 なるべく、そのようになれるように自分が大切にできそうなものを買うようにしている。 より良い物事…

100年に一度!?

100年に一度の暑さらしいぞ!! 最高気温が41度を超えた。 熱中症の人も続出。 私も目の奥が痛む。 眼精疲労かな? (⌒∇⌒)

感謝する。

「ありがとう」 その一言をもっともっと、頻繁に使えると、幸せになるかも。 「ありがとう」と言いたいし、言われたい。 (⌒∇⌒)

余裕を持つ。

日々、時間に追われている生活をしていると大事なことができない。 例えばスキルアップ。 読書して知識を広めたり。 大切な友人に会ったり。 大切なことや自分がやりたいと思えることに使える時間を確保しよう!! ちきりんの「自分の時間を取り戻そう」とい…

口角上げる。

暑さで溶けそうです。 な~んてね。 溶けずに、生きてる!! 弱気になりながらも、前向きになれたらいいなぁって希望を持ちつつ生きてます。 暑さで無理はできないので、できることで満足します。 食事の準備が億劫です。 (⌒∇⌒)

本屋さんへ。

大好きな場所のひとつ。それが本屋さんだ。 素敵な本が並んでいるのを見るとウキウキ。 幸せな気持ちになる。 ありがとう本屋さん。 また行きます。 本屋さん! (⌒∇⌒)

読書。

読書をすると、自分では考えつかなかったことが知れたりする。 新たな発見がたくさんある!!! いつ読むの? 今でしょ。 (⌒∇⌒)

休憩。

しんどいとき、休憩。 しんどいとき、休憩。 しんどいとき、休憩。 (⌒∇⌒)

過ぎてしまったことはあきらめる。

過ぎてしまったこと、失敗したことは変えられない。 変えられない。 後悔しても変えられない。 つらくても変えられない。 消しゴムで消したくても、消せない。 今後に生かすしかない。 あきらめるしかない。 受け入れるしかない。 謝るしかない。 (⌒∇⌒)

お便りを書く。

私は特定の人に暑中見舞いを書く。 自分の様子を知らせると共に、相手の様子が気になるから。 長い文章は書かないけれど、そこに気持ちを凝縮させる。 誰かの元気が自分の元気になる。 (⌒∇⌒)

おなか痛い。

今日はおなか痛いです。 自分の体の状態に敏感になることは大切なことです。 梅雨も明けて、一年で最も暑い時期の到来です。 熱中症に気を付けて、水分を取りつつ過ごします。 (⌒∇⌒)

歩く。

歩くのは体と心にいいね! 今は最低でも一週間に一回歩くので精いっぱい。 歩くと気持ちがいいです。 (⌒∇⌒)

言い換える。

言い換えたることで見方が変わることがある。 仕事で人に言われた冷たい一言も、自分の中で消化してみる。 見方を変えてみると、楽になることがあります。 (⌒∇⌒)

ご飯を食べたら休憩。

ご飯を食べた後は休憩したい。 しかし、すぐに横になると血糖値があがるとか。 食器洗いをするなど、軽く動くことをするとよいみたいです。 (⌒∇⌒)

おなかを満たす。

空腹だとネガティブになったり、元気がなくなる。 おなかが空き過ぎるまで、何も食べないことがあった。 そういうことは心と体によくない。 後で回復するにも時間がかかる。 自分のおなかを満たすことで心も満たされるに違いない。 (o^―^o)

早めに切り替える。

私は失敗を引きずるタイプの人間だ。 意図的に、別のことを考える。 または「次回はこうしよう!」と納得して気持ちの区切りをつけて前進するようにしたい。 後ろを振り返っても変えられないのだ。 気にしない事。 「次回はこうしよう。」って前を向くこと。…

足つぼマッサージ。

がんも直す力のあるという足つぼマッサージ。 久しぶりに時間をかけてやりました。 しっかり力をいれて、ツボを刺激するように。 コリをなくすように痛いのを我慢しながら。 最近、なんとなくしかできてなかったと実感。 ゆっくり、しっかり足つぼマッサージ…

求めよ、そうすれば与えられるであろう。

「求めよ、そうすれば与えられるであろう。」 そんな有名な言葉がある。 しかし、求めるものが何であるか。 明確にする必要がある。 具体的であればあるほど、想像しやすく、現実味を帯びてくる。 想像できたことは現実になるのだ。 (⌒∇⌒)

早めに寝る。

今日も何故かわからないがだるい。 早めに寝るに限る。 (⌒∇⌒)

果物食べる。

果物を食べると幸せな気分に。 ビタミンCは体にいいしね♡ (⌒∇⌒)

いい習慣。

意思決定をすると、思いのほかエネルギーを使うらしい。 なるべく決断を何度もしなくていいようにしたいものです。 今取り組んでいるのは習慣化。 なるべく、考えなくても動けるように。 いい習慣を身につけたいものです。 (⌒∇⌒)

腎臓をもむ。

「疲れを取りたけりゃ、腎臓をもみなさい」 とかなんとかいう、本があるらしい。 ほんとかな?と思いつつ、やってます。 頑張れ、腎臓!!! ありがとう、腎臓!! (⌒∇⌒)

目の奥イタイ。誰か助けて。

眼圧が高まってるのか? 目の奥イタイ。 お風呂で温めようかな。 目の周りのツボも押さえてみよう。 (⌒∇⌒)

人と会う。

14年ぶりに友人に会った。 思いのほか楽しく話せた。 人と会って話すことは思った以上に刺激になる。 言葉を選んで話すことも大切だ。 心遣いも忘れたくない。 貴重なひとときを両者にとってより良いものにできて、満足。 (⌒∇⌒)